継続は力(筋肉)なり

いやぁ積もりましたねぇ降りましたねぇ

土曜まだ吹雪いてる中二時間必死こいで雪かきしました

えっ?無意味だって?・・・そんなことはございません

日曜の朝は一時間で済みましたよ

ご近所さんはみんな家の前の道は公道ですがきれいに雪かきするのです

当たり前のこと!!

ですがえらい!!と思います

ところが何件かの家(地主・解○会・)酷いのなんの

その前の道はスーパーやら、通勤、通学道、

転倒しては危ないと思いせめて歩ける道を

作ってあげようと

私はショベル担ぎ一人ではじめた雪かき

片道さえできればと思っていたのに・・・・

知らないお婆ちゃん二人からありがとうって言われてしまった

それから車が走りずらく通ってゆく

雪をかいてる私に頭を下げながら・・・・・

もうショベルの手が止まらない

地域の為、皆さんの安全のために頑張りました

二時間ちょっと汗をかきかき半袖姿・・・途中、何もしない地主・解○会に腹たてながらも

やったぁ~爽快な気分

で何が凄いかって?筋肉痛ならなかった!!

そうなんです。半年前から続けているストレッチ&先月からスタートしたラジオ体操のおかげです。

そんなわけで私は筋肉痛にはならなかった。

継続は力(筋肉)なりだ

ふぅ~しんど