知らなかった重曹の活用法

重曹って・・・何に使いますか??

私はお菓子作りしかないかなぁ(^u^)

お掃除上手な人は磨きに利用するとか??良く落ちるみたいで・・・・

ところで

マイルドなスクラブ剤にもなるって知っていましたか?

洗顔に使うと毛穴のくすみ&汚れ落としにもなるそうで 

顔だけでなく、肘や膝や踵など硬くなった角質層のケアにもいけますよ。
作り方は

大さじ1程度の重曹に植物オイルを大さじ1/2~1程度混ぜます。
やさしくマッサージした後、ぬるま湯で洗い流します。

※植物オイルはお好みのもので大丈夫です。
お好みで精油を数滴(ラベンダー、ミント)プラスしてもいいと思います。
さっぱり使用したい方や手軽にやりたい方は植物オイルを使用しなくてもお水でも構いません。 

もちろん男性にもオッケイ!!

私もやって見よう****

貴女もお試しあれ(*^_^*)