何でわからなかったの???

先日、15年ぶりに友人と会うことになった
同じ病院で出産してから一度遊びに行ったきり
それからは、今年こそ会おうと電話で言いながら・・・・
お互い忙しくてタイミング合わなくて、時が経つのは早すぎて・・・
某駅11時待ち合わせ
私は5分前位に到着。まだ来ていないなぁ
5分経っても10分経っても来ない???
そういえば、5メートル横にいる婦人、ずっと誰かをまっている
エッもしかして、と思うのと同時に、向こうもこちらに近づいてきた。
そんなぁ馬鹿な!!!
お互いに名前を確かめあって、そして暫く(笑)こけた
そっかぁ電話で話していても15年もの間会ってないから、お互いに15年前の顔&体形を
思いだしながら待っていたんだね
彼女は15キロ太っていた
ほっそりした体形の面影もなく、
これからは一年に一回は会っていこうね。と約束した
それにしても、体形の変わってない私は、一体どこが判らなくなるほど変わったのでしょうか???
その答えはわかっているだけに恐い
あ~ぁ歳をとるって こうゆう事!!!