風邪ひかないでね パート2

低体温を防ぐ

体温が1度下がっただけで免疫力が大幅に低下する事はご存じでしょうか

平熱が35度台と言う人は意識して体温を上げる努力をしましょう

低体温の原因は

運動不足&自律神経の乱れだそうですよ

それでは、改善と参りましょう

適度な運動    ストレッチ、ヨガ、マラソン、そうそうラジオ体操な                                んて最高にいいらしいですよ

           私も早起きした日には、NHKのラジオ体操やってまーす。

           全身くまなく動かせるからチョー気持がいい朝のスタートがきれます。 

 

規則正しい生活 基本ではありますが、早寝、早起き、夜更かしは美容にも大敵です。

 

体を冷やさない

食物の摂取    生姜・ニンニク・ねぎ・ゴマ・トウガラシ・温野菜・根菜類

           冷たいもの、季節外れの食べ物、砂糖などは体を冷やすので食べ過ぎないでね。

 

余談ではありますが・・・・喫煙可のみなさ~んたばこ・・・・血管を収縮させ、血流も悪くなり、基礎代謝も低下しますからねえぇ~知ってるってなのになぜだ~

とにもかくも この一年元気で乗り越えましょう